

キツネの穴、再び。

数日前、またキツネがやって来た模様
我が家は山に近いわけでもなく、
普通の住宅街なんだけど。

玄関ポーチに足跡いっぱい・・・。
楽しそうに遊んだような足跡もありました。

2017-2-22 1033

そして前回と同じ場所に穴掘られました。
なんでそこに掘るかね?

2017-2-22 1031

夏は家庭菜園するから、あんまり来てほしくないよー。
どうしたものか。

頼りにしてた家の番犬、何も反応しなかった(´・ェ・`)

2017-2-22 1018

頼むよ、まめすけさん



日向ぼっこは最高!

少しずつ春が近づいてきて、
部屋に暖かい日向ぼっこスペースが出来るようになりました。

日差しの中にブランケット敷いてみました。
ここで寛いでくださいな。

2017-2-16 945

早速、光合成開始!

2017-2-16 946

おひさまポカポカ気持ちいいね

2017-2-16 948

早く雪が解けて春にならないかな~
まめと行きたい所がいっぱいだよ

同化する二人。

最近彼らのブームは
ごろ寝布団でいちゃついて寝る事。
とっても寝心地がいいようです(´∀`*)

ごろ寝布団・セーター・まめの足
色が一緒で、同化中。

2017-2-13 1856

さらに毛布の中も居心地がいいらしく、全身もぐりこむ。
息苦しくないのかねー?

2017-2-13 1859

そーっと毛布を開いてみると・・・

2017-2-13 1901

静電気ためこんでるー
パチパチ怖いので、逃げよーっと。

我が家に謎のほら穴。

朝のお散歩。
外に出るまでが楽しいらしく、
出てからはテンション低め

2017-2-3 1520

体をぶるんとした瞬間。
広がる耳毛が、なんだか綺麗 (*´∀`)

2017-2-3 1523

散歩の後、外でタバコ吸ってたとうちゃんが
雪山に大きな穴を発見!

2017-2-3 1518

高さ1.2mくらいの山の上から、斜め下に向かって掘られてる。
結構深くて50cmくらいかな。
家の周りに足跡もいっぱい。
犯人はキツネかなー?

2017-2-3 1519

早朝のまだ暗いときに、まめがものすごく吠えたのは
穴を掘ってるのを察知してたのかも。

住みつかれても困るので、穴は埋めちゃいました
この日以来、キツネは来てないようです。
うちの番犬の効果かしら
中型犬みたいな声で吠えてたからねΣ(゚∀゚ノ)ノ

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
