

わが家の主従関係って。

まめは、基本甘えん坊でビビリっ子ですが
時々スイッチが入って、飼い主の手に歯を当ててきたり、
(決して噛みつかないけど)
顔にパンチをくらわせてきたり・・・
(遊んでるつもり?)
家の主従関係大丈夫なのか

久々に、「リラックスポジション」をしてみることに。
リラックスポジションとは、
「服従の体制の仰向けにして、犬がリラックスして身を委ねるようにし、飼い主の手で開放することにより主従関係を示し、信頼関係も築ける。」
というもの。

パピーの頃していたのですが、
しつけの先生に必要ないと言われ、やめてしまいました。

あの頃は抵抗してたけど、どうかな

2016-11-26 1038

・・・されるがままだった。
どこを触っても、嫌がらずじっとしていました
ちょっとだけ安心。

他にも改めなければならない部分はあるけど
しばらく続けてみようと思います


飼い主の誕生日。

先日、私の・・・歳の誕生日でした。

年はもういらないけど、お祝いは嬉しい。

2016-11-19 1903

珍しく、まめがチューしてくれたよ
ケーキも美味しかったし、幸せな日でした。
年はいらないけど ←しつこい

トリミング~クマからキツネへ。

トリミングの日。
お店へ連れて行ったあと、家では大掃除。
まめがいると、なかなか出来ないからね。

ハウスを徹底的に掃除!
ひたすら掃除をしてたら、すぐにお迎えの時間になってしまった。

2016-11-19 1836


おまめ、大変身して帰宅。

2016-11-19 1837

先日までモシャモシャのクマさんだったのに、
顔が細くなって、キツネさんのようになりました
そういや最近、近所でキツネが歩いてたなぁ。

2016-11-19 1840

きれいになったお部屋はどうですか?

2016-11-19 1838

運ばれてくるご飯しか、眼中にないようです
さすが、食いしんぼう


テディ・マメ。

いつものように、かまってアピール。
あんまり仰向けになってると、くしゃみが出るよ~

2016-11-11 1405

カメラ目線でアピール。

2016-11-11 1407

なんだかこの写真のまめの顔が
我が家に長年いらっしゃる、クマのぬいぐるみに似ている

2016-11-11 1408

垂れ耳だったらもっと似てたね
でも、どっちも可愛い ←親バカ

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
