

とうちゃん、起きて!

夜も更けて、床で居眠りする とうちゃん。
ソファーは私が占領してたからね。
ごめんよ

かまってほしい、まめ。
必殺ペロペロ攻撃で起こしにかかります。

2016-9-30 1914

あれー、なかなか起きないねぇ。
そして、まめ発狂

2016-9-30 1916

あとで聞いたら、起きてたけど必死に耐えてたらしい

2016-9-30 19191

諦めて一緒に寝ることにしたようです。
おつかれさまー。


無言の訴え。

朝、新聞を読んでいたら
背後から視線を感じた。

振り返ってみたら
まめから熱視線を送られていた

2016-9-25 1051

それにしても、なぜ足がコンパクトに?

2016-9-25 1052

そろそろ朝ごはんだもんね。
お腹がすいて無言で訴えてたのかな。

まめ、ごはん食べようか。

2016-9-25 1054

あ、耳が立った。
やっぱりごはん食べたかったんだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トリミング。

気が付けばモシャモシャのまめ。
これはこれで可愛いけど、さっぱりしましょう。

2016-9-15 1240

出かける支度を始めると、いそいそと玄関へ。

2016-9-15 1242

たとえ病院やトリミングでも
お出かけするのが大好き。
たぶん車に乗るのが好きなんだと思う


トリミングが終わってサッパリしたまめ。
なんかドヤ顔?

2016-9-15 1243

毛を短くするたび
背中の毛が白っぽく変化してるのを感じます。

2016-9-15 1245

ヨーキーは何回も毛色が変化するっていうけど
どこからどこまでが1回なのかな??

珍しく舌チロ。

まめはマズルが長いので
小さ目わんこさん達のような
可愛い舌チロは、滅多に見ません。

寝顔を観察してたら
ほんの少しだけ、舌がコンニチハしてる
これはレアだぞ、さっそく

そっと唇をめくってみたら
歯で舌噛んでたけど、平気なの??

2016-9-15 1239

これ、目が開いてるけど
まめの熟睡モードです

楽しくて仕方ないまめ。

お家の中で
大好きな カエルさんのぬいぐるみで
思う存分遊んだ直後

ナイスな笑顔いただきました

2016-9-15 1238

焦るまめ。

今日も元気に引っ張りっこ遊び。

2016-9-10 1256

なかなかの力で引っ張ります。
でも飼い主も負けない。
お互い負けず嫌いです

2016-9-10 1258

2016-9-10 1302

楽しいのはわかるけど、
下あごがガッツリ穴にハマってますけど?

2016-9-10 1304

すっぽりハマってましたが
フガフガ言いながら、器用に脱出しましたよ

千歳レラ。

チョット前の話だけど・・・

札幌近郊のとうちゃん実家に行ったついでに
千歳レラに行ってきました。

その日はものすごく暑い日
まめが一緒なので長居は禁物。
さらっと見て回りました。

ワンコOKのハンバーガー屋さんで休憩。
おっと、リードを車内に忘れてきたよ。
持ってくるまで出られない・・・

2016-9-2 1513

はい、リード到着。
そしてハンバーガーも出来上がり

2016-9-2 1518

2016-9-2 1515

残念、まめは持参したおやつだけですよ。

ボリューム満点なハンバーガー。
とっても美味しかった

飼い主の食事中
足元でおりこうさんにしてました。

2016-9-2 1517

もう少し涼しくなったら、ドッグランも利用してみたいな。
また機会があったら行ってみようっと。

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
