

キャリーバッグ買いました!

普段の移動手段は車なので、
キャリーケースしか持ってませんでした。

でも千歳のレラに行くために
布素材のキャリーバッグを買ってしまいました
まめの物となると、つい財布のひもが緩くなっちゃう。

2016-8-29 1306

レラにはワンコOKの店が多いので
バッグインして一緒に店内を見て歩くのが憧れ
早いとこバッグに慣れてもらいましょう。
もう、すでにまったりしてるけど。

2016-8-29 1303

すぐに気に入ってくれたみたい。
落ち着くのかな?
しばらくしたら寝てしまった。

2016-8-29 1302

もう少し慣れてもらったら
千歳レラになのだ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ストルバイト結晶、尿検査。

もう、お盆前の話ですが・・・

療法食に変えて一か月経ったので
尿検査の為、病院へ。

その結果。
2016-8-26 1818

ph、比重共に正常値
そして、結晶が無くなっていました

やったよー!
とっても嬉しい結果です。

先生は、やっぱりサニーレタスが原因だったのかな?
と言ってました。
それでも、このまま療法食を続ける事を勧められました。

家にまだ手つかずのフードが2袋もあるのに・・・
相談してみたら、次回超音波検査をして異常なければ
フード半々にしてみましょうか、という事に。
もしくは誰かにプレゼントしましょうって言われちゃった(笑)

とりあえず、キラキラ無くなってよかったね
良くなったからと油断しないで、現状維持していこうね

2016-8-26 1816

台風接近中。

久々に台風が北海道に上陸です
旭川はまだ弱い雨だけ。
夜に荒れるらしいので、出来るだけ用意はしました。
吹雪には免疫はあるものの、台風は慣れてないので怖いです。

そんな飼い主の気持ちも知らず、
まめは家の中で元気に遊んでいます。

2016-8-17 1715

2016-8-17 1717

一人で遊んでると思ったら
急に、取ってみなよと挑発してきます。

2016-8-17 1718

2016-8-17 1720

楽しそうで何より
どこの地域も何事もなく台風が通り過ぎますように。

シャンプーコースしてきました。

最近、まめのヒゲが気になるようになった。
以前より量が増えて、すり寄ってくるとチクチクする
成犬になるとヒゲが増えるのでしょうか??

だいぶ香ばしい匂いがしてきたし
シャンプーコース予約しました。
オプションで口周りのカットも。

口周り整えるだけで、だいぶスッキリです。
チクチクしないから、いっぱいスリスリしていいよ

2016-8-14 1007

おうちシャンプーと違ってお店でしてもらうと
やっぱり無臭状態が長くから嬉しい

2016-8-14 1009

とうちゃん実家に帰省するから
くさいと嫌われちゃうもんね!

今日も自宅警備に忙しい。

2016-8-4 2034

きっと まめはそう思っているのでしょう。

二階から何か聞こえてきたら、
階段の柵の所で様子を伺います。

2016-8-4 2029

さらに何か聞こえたら、
勢いをつけて・・・

2016-8-4 2032

二階に誰もいないんだよ。
頼むから柵は超えないでおくれ。

ちなみに、もっと大きい音が聞こえると
ミューミュー鳴きながら飼い主まで猛ダッシュしてきます。
あまり頼りにならない自宅警備犬だなー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冷え冷えプレートの使い方。

旭川でも30度超えの日が続いています
涼しい朝に散歩しても
いっぱい歩けば、どうしても暑い。

2016-8-2 1750

そういえば「冷え冷えプレート」が家にあったじゃないか。
去年は全く使ってくれなかったケド。

飼い主の上でまったりするに、そっと差し出してみました。

2016-7-28 1524

すぐ興味なくして、くつろぎタイムの始まり。
飼い主は暑くて全くくつろげない

2016-7-28 1527

しばらくして、ゴロンと横になったので
プレートを置いてみたら、

2016-7-28 1525

なんか迷惑そうな顔~
でもお手手を乗せたまま、寝ちゃったよ。

2016-7-28 1533

冷たくて気持ちいいことに気付いてくれたかな
と思ってたら、すぐ起きた

どう教えたら、プレートで涼んでくれるんだろ。
一向に使う気配がありません。。。

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
