

急いでお散歩。

昨日から天気が悪く雨ばかり。
止んだ合間に、急いでお散歩へ。

散歩の途中にスマホでまめを撮影すると、
ポケモンやってる人だと間違われそう。

なぜか間違われたくないので
帰宅してから撮影~

いっぱい歩いたから、暑いね~

2016-7-28 1520

2016-7-28 1522

散歩してる時より
帰った時の方が、良い顔してる気が・・・
もっとお散歩楽しくなるように、頑張るもん!!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初の・・・。

今年初の出来事。
その瞬間は突然やってきた。

外でのウンチコさんです
踏ん張ってる姿の影がなんとも言えず・・・

2016-7-24 1503

まめは家のトイレで用を足したい派なので、
チッチでさえも滅多に外でしません。
よほど切羽詰まっていたのでしょう。

2016-7-24 1504

ずっとバッグに眠っていた回収袋がやっと役に立ったよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番スイッチ。

まめには留守番モードになるスイッチが3つある。

・飼い主が出かける素振りを見せる。
・留守番用のふやかしたフードを用意する音が聞こえる。
・ハウスの外した扉を取り付ける。

どれかを察知すると、
スタタっとハウスに入って待機します。
とってもおりこうさんです

2016-7-24 1427

ふやかしたフードをボールに詰めて、と。

2016-7-24 1423

扉をしめて、「ヨシ」と言ってから外出します。

2016-7-24 1429

心なしか悲しげな顔に見える。
頑張って仕事終わらせて、早く帰ってくるからね

実際まめが家に来てから、仕事が少し早くなりました。
普段から頑張れよって話ですが・・・


そして、私なりの猛スピードで仕事を終えまっすぐ帰宅
数時間ぶりの再会
しっぽ振りすぎて、ボケボケになってるよ

2016-7-24 1430

嬉しくて耳を後ろに倒してるの?

2016-7-24 1432

ハウスから出ると、口元にチュッと鼻でキスしてくれました
疲れがぶっ飛ぶわー。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サイクロン掃除機、登場。

我が家の掃除機は10年物。
ジャパネットタカタでサイクロン掃除機の実演を見て
最新の吸引力に驚愕
数日後に家電屋さんで買ってしまった。

まずは動かさずに、すんすんチェックしてもらいます。
新入りには、かなり入念だ。

2016-7-22 1545

掃除機を立ててみたら、まめが固まった。
裏側の車輪を見つけたみたい。

2016-7-22 1549

いきなり舐めて転がしだした~
掃除機の新しい使い方を発見したようです。

2016-7-22 1552

この遊びが、まめのツボだったらしく
ほっといたら延々と転がしてたので、さすがに止めさせました


やっと掃除機を稼働させます!

2016-7-22 1556

新入りの怪しい音にワンコラ。

2016-7-22 1558

でも最初だけで、すぐ静かにできました。
おりこうさんだね~

サイクロン掃除機の感想
自走ヘッドで軽々動かせて、
すっごいたくさんゴミが取れて感動!
買って良かった


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑さなんて関係ない。

ある日の午後。
暑いっていうのに、くっついてくる。
(それはそれで可愛いんだけど)

2016-7-21 1001

あのー、汗ばむんですけど。

2016-7-21 1003

暑い時のわんこって
冷たい床に寝そべったりするんだよね。
未だに見たことないなー。

全く動く気配がないので、
私がソファーの逆サイドに移動。

それなのに
のっそのっそと歩いてきて、どっすん。

2016-7-21 1007

君はとにかく、くっつきたいんだね。
ちょっとの間、暑いの我慢するとしようか

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

親戚探し。

『PEDI』に登録してみました。
まめは兄弟がいなく一人っ子。
異母兄弟、異父兄弟が見つかったら嬉しいなと思ってます。

2016-7-16 1525

かれこれ2~3週間経つけど、一向に親戚さん現れません

2016-7-19 1544

そんなに発狂しないのー。
登録者が増えたらきっと見つかるよ。
あせらず待とうじゃないか。

2016-7-19 1546


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さくらんぼ狩り。

数日前、さくらんぼ狩りに行ってきました。
と言っても、まめは留守番。

わんこは入場できないし、
もし連れて行って、車のエンジンをかけて置いたとしても、
炎天下のこの時期はやっぱり心配。
まめも車に1時間も置かれるよりは、
家の方が安心かなと思って。

仕事の時の留守番はいつものことだけど、
遊びに行く時の留守番は、申し訳ない気持ちになっちゃう。
許せ、まめ。


芦別のさくらんぼ園に到着。
平日の午前中だから空いててラッキー

2016-7-16 1447

2016-7-16 1448

これを好きなだけ食べていいだなんて、
さくらんぼ好きな私には夢の世界でした~

そして山のようにお持ち帰り(もちろん別料金・・・)

2016-7-16 1517

たらふく食べた後は少し寄り道してから帰宅。
やっぱりまめが気になる。

家に着いたら、大興奮。
さみしかったかな?すごく甘えっ子です。

2016-7-16 1450

2016-7-16 1452

お留守番頑張ったから、たくさん遊ぼう。
今度のお出かけは、まめも一緒に行こうね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まめとイチャイチャ。

いつものように、いちゃつく飼い主とわんこ。

2016-7-14 942

もちろん、お腹を撫でられるのは大好きだけど
肉球モミモミされるのも好きらしい。

2016-7-14 943

私も肉球さわるの好きだけど、
その後の香ばしい匂いが気になる・・・


おや、なんだか胸の茶色い柄が前より大きくなった?

2016-7-14 945

気になって調べたけど、問題なさそう。
わんこ飼うの初めてだから、知らないことだらけで
ちょっとの変化でも心配しちゃう
あー、私って心配性。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

丈夫そうなおもちゃ購入。

おもちゃをガシガシ噛んで、すぐに破壊してしまうまめ。
最近は噛みごたえのあるものがお好みみたい。

まめがお気に召しそうな、おもちゃを見つけました

2016-7-11 1007

さっそく引っ張りっこ遊び

2016-7-11 1008

ガシガシ噛んで、ぶんぶん振り回しても、なんの傷も無い。
スバラシイ

2016-7-11 1010

新しいおもちゃが楽しいものだから、張り切って遊び過ぎ、
しまいには合間にネムネム

2016-7-11 1011

久々に破壊王に負けないおもちゃに出会ったぞ

鼻に謎の白い毛。

北海道もようやく暑くなってきました。
夕方涼しくなったのでお散歩。

2016-7-7 951

途中近所のおじさんに会って、
自分から近寄って前足でつんつんってしたのに、急にガウガウ。
おじさんが手をヒラヒラさせたのが気になったみたい。
でも、人にガウガウしちゃダメ。
散歩の序盤から「イケナイ」と叱られました。


公園では草に頭を突っ込んだり、階段昇降して楽しいね。

2016-7-7 952

あれ?鼻から白い毛生えてる??

2016-7-7 953

ちがーう。枯草だー。

2016-7-7 954

見事に刺さって、自分の毛のようになじんでる
でも痛そうなので、すぐ取りました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
