

うちのダンボさん。

我が家にはダンボさんのぬいぐるみが二つあります

2016-3-30 1512

 とうちゃんが子供の頃にディズニーランドで買った大事な物。
    姪っ子にいじられて、服が伸び伸び・・・。

 数年前とうちゃん妹からのお土産。

左の古いダンボさんは大事にしてるから、
右の新しい方だったら、まめが少しくらい遊んでもいいかな。

2016-3-30 1517

2016-3-30 1521

プロレスが始まりました。
ダンボさん、災難です

2016-3-30 1525

ボロボロになってはいけないので、早めに回収しました。

とうちゃんに、ダンボさんで遊んだと報告したところ、
「汚れちゃうから遊ばせないで~」との事。
新旧どっちも大事だったみたい。

まめは気に入ってたみたいだから、
今度似たようなぬいぐるみ探して来ようっと。



まめ、引きこもる。

私がパソコンに向かっていると、まめの姿が見えなくなります。
なぜかというと、洗面所に引きこもるから。
かまってもらえなくて寂しいのか、
「まめちゃん、どこ?」と呼ばれるのを待ってるようです。

昨日もまた居なくなったなと思い、洗面所をそっと覗いてみました。
やっぱりお座りしてる~。

2016-3-28 1717

目が合っても、声をかけられるまでは動きません
なかなかの頑固者です。

2016-3-28 1718

「まめ、何してるの?」と声をかけると、やっと出てきました。
もう、かまってちゃんなんだから。

2016-3-28 1721


そしてまた今日も、まめは洗面所に引きこもるのでした・・・。

2016-3-28 1722



あくびが止まらない。

今日はとても良い天気。
小春日和で暖かいです

午前中にお散歩して、おもちゃでもたくさん遊びました。
疲れたのでセクシーポーズでくつろぎ中。

2016-3-27 1302

2016-3-27 1304

2016-3-27 1306

眠くて眠くて仕方ないみたい。
あくびが止まりません。

たくさん好きなだけお昼寝してね



トリミングでスッキリ。

だいぶモシャモシャだった、まめ。
トリミングでさっぱりしてきました。

2016-3-25 1604

お気に入りなので、いつもと同じカットです。
革の首輪に変えたから、少し大人っぽく見える気がします。

2016-3-25 1606

カットするたびに、毛色が変化しているのがわかります。
背中は黒に白と茶色がミックスしてきました。
何色と言ったらいいんだろ。

おすましして写ってると、すっごいお利口さんに見えるなぁ。
実際の所、体は大人になっても中身はまだまだやんちゃっ子です


雪の季節もあと少し。

北海道は雪解けがどんどん進み、
雪も積もるほどは降らなくなりました。

ある日の朝、ポストの上にうっすらと雪が残っていました。

2016-3-23 1033

真冬なら何も気に留めず、手でパッと払うのですが
雪が無くなってきたせいか、じーっと見つめてしまいました。
よく見たら雪の結晶だらけ

2016-3-23 1034

いっぱい積もると、除雪しなきゃと憂鬱になってたけど
雪ってこんなに可愛らしかったんだね。
今更ながら思いました。

2016-3-23 1037

まめは雪を食べる専門だからわからないよね~



お魚が食べられない。

お魚のおやつが好きで食べさせていたのですが
ここ最近、食べた数分後に吐いてしまうようになりました。

喉に詰まらないように小さくしてたし、
体質に合わなくなってしまったのかな?
アレルギー??

2016-3-20 2018

毎日食べてるフードもお魚は入ってないし、
もしアレルギーだとしても、おやつを与えなければ問題ないのかな。

2016-3-20 2021

ねー、どうしましょう。
まだまだいっぱい残ってるなぁ。
たまにつまみ食いしてたとうちゃんに食べてもらうか・・・なんてね。

お魚のかわりに、ささみを買ってきました。
かえってこっちの方が食いつきがスゴイです

2016-3-20 2026


まめの笑顔が見たい。

よく口をニッと開けて笑ってるわんこを見ますが、
まめはなかなかそんな笑顔を見せてくれません。
数えるほどしか見たことが無いのです。

もしかして、日々の生活に不満を感じているとか??
もしかして、意外に硬派なオトコだとか??
考えてみるけど、よくわかりません

久々に少しだけ笑ってるっぽい写真が撮れました。
というか、ニヤッとしてるだけかな。

2016-3-17 1540

ぜひ簡単に笑顔を見せてください



またも体調不良(飼い主が)

月頭にインフルエンザかかり
せっかく治って元気になったと思ったのに
体調不良で寝込んでました。

2016-3-16 1434

違うやい偏頭痛と吐き気だよ
久々に病院で点滴なんぞされまして
さすがに吐き気がすっと治まりました。

とうちゃんが仕事で、私が寝込んでいる間、
まめはひたすら眠っていて
オエオエの私がベッドとトイレを何度も行ったり来たりしても
おとなしく良い子にしててくれました。

2016-3-16 1439

遊んでほしいのを我慢して良い子にしててくれたんだもんね。
もっと健康に気を付けて、
いっぱい遊んだりお散歩したりしようね


靴下ドロボウ。

わんこはなぜか靴下が好き。
ご多分に漏れず、まめもそう。
乾いた洗濯物も狙っているので、
まめのいる部屋では洗濯物をたためません

朝、とうちゃんを起こしに寝室へ。
ベッドの横に靴下が脱ぎ捨ててあるのを目ざとく発見。
咥えてブンブン楽しそうに振り回しています。

2016-3-12 1535

こらー、靴下ドロボウめ!!

2016-3-12 1528

たしかにそうだね~
ところで楽しそうだけど、それって臭くなーい??



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伸び伸びまめ。

寝起きのまめ。
ぐーんと体を伸ばした。

2016-3-9 1722

足先までピーン。
なぜかしばらくこの体勢をキープ。

体長いね、まめ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
