

睡魔に負けそう。

朝キッチンで料理をしていたら、
まめがジッーと私を見つめていました。
いつもの監視です
早く朝ごはん食べたいんだもんね。

でも時間が早かったから、眠くなったみたい。
近くに行っても、こっくりこっくりしてました。

2016-2-28 2002

シャッター音でやっとお目覚め。

2016-2-28 2004

「ずっと起きてましたけど何か?」って顔してる。

居眠りしてる人を起こした時に
「起きてるよ」「寝てないよ」って言うのに似てる。
あ、それってうちの旦那だ。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

深い眠りを遮るものは。

おまめ、お昼寝中です。

2016-2-27 1826

すやすや気持ちよさそうに眠っていますが
この数分後に
自分のイビキに驚いて目を覚ましました
立派なイビキだったね~



何かを着ているまめ。

まめすけ1歳、♂。

2016-2-26 934

れっきとした男子ですが、
立ち上がってるのを見ると・・・

2016-2-26 936

黒いレオタードを着ております
いや、スクール水着か??


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まめねこ。

2月22日は、にゃんこの日でした。
近頃は猫ブームで、犬派より猫派が多いらしいですね。

そんな日に撮った1枚。

2016-2-24 922

なぜかにゃんこポーズ
猫派の皆さん、わんこもとっても可愛いですよ~



元気に遊び過ぎて。

今日はひっぱりっこ遊び。
プリケツになって踏ん張っています。
私も負けないぞ

2016-2-22 1537

夢中になって遊んでたら、くるりと絡まった。

2016-2-22 153

そんなこんなで元気に遊んだ結果。

2016-2-22 1539

激しくボサボサになりました


おうちシャンプー。

少し香ばしさが出てきた、おまめ。
わんこの足がポップコーンの香りなのはなぜ?と思いググってしまった。

肉球は唯一汗腺があるので、匂いの元は、バクテリアらしい・・・。
衝撃だったけど、それでも私はクンクンしちゃうよ。

香ばしさも悪くないけど清潔にしないとね。
おうちでシャンプーしよう

2016-2-20 1437

胸毛がふわふわになり顔の毛のボリュームが出ました。
やっぱり鼻周りは色が濃いなぁ。
どろぼうヒゲっぽいぞ

更によーく見ると、唇の下に白い毛がちょびっと生えてます。
プチ水戸黄門だ~


なんか顔が変ですよ。

いつもくっつきたい、おまめちゃん。
私の足にくっつきすぎておめめが半分つぶれてます
なんか変な顔になってるよ。

2016-2-18 1601

2016-2-18 1603


2016-2-18 1606

大丈夫。
変な顔でも、飼い主には可愛く見えるのですよ


必殺ぺろぺろ攻撃。

隙あらば、とうちゃんの顔を狙うまめ。
ぺろぺろしたくてたまらないらしい。
今日も襲っていました。

2016-2-16 1515

2016-2-16 1517

意外にしつこくて、なかなかやめません。
ほっといたら耳までぺろっとされたみたい
想像するだけでくすぐったいわ。

2016-2-16 1525

こんなに顔ペロするまめだけど、私の顔は滅多に舐めません。
顔を近づけて鼻でツンツンとするだけ。
この行動の違いは何だろ??



その反応は??

まめと一緒にドラマを見ていた時のこと。

「ダメな私に恋してください」が今いちばんのお気に入り。
深田恭子さん演じるミチコがとっても可愛らしい女性なのです。
最上くんがミチコに「大好きです」と伝えるシーンがありました
一人でキャーとなってしまい、思わず横にいたまめに、
「大好きです」とまねっこして言ってみました

すると、まめの反応は・・・
いきなりゴロンしてお腹を見せてきました。
再現してこんな感じです

2016-2-13 1631

これは私の思いを受け止めてくれたという事か
まさか、降参しましたって意味じゃないよね?

2016-2-13 1621

懐が深いのね
拒まないでくれてありがとね(笑)

お散歩大好き。

お散歩に行こうか~と誘うと、
シッポふりふりで大喜びしてくれるまめ。

服を着るのも苦手だったのに、
頭を通せるように用意すると、静かに頭を入れてくれます。
おやつ無しでも出来るようになりました。
おりこうさんになったわ~

リードを付けたら玄関までダッシュ!

2016-2-12 1639

外に出たらお向かいのおじさんが屋根の雪下ろし中。
ドッスンドッスンという音にびっくりして、歩かなくなっちゃった。
なんとか歩き出して家の裏の方まで行ってUターン。
10分もかからずお家に到着。
こんなにあっという間の散歩でも大好きなのです

春になって暖かくなったら、もっとたくさんお散歩しようね。



プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
