

引っ張りっこでムキになる。

新しいおもちゃ、第3弾で遊ぼう

2016-1-30 1740

引っ張りっこしたら、なかなか離してくれないまめ。
そして私もムキになり長期戦になります。
お互いに一歩も譲らず引っ張った結果・・・

まめの鼻が曲がってるっ

2016-1-30 1744

ちょっと心配になったので、今回は負けてあげました。
その後のまめの顔はというと。

2016-1-30 1746

無事に元通り。
わんこの鼻って思ったより柔軟なのね


ぽちっと応援お願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かまってほしいの。

テーブルで新聞読んでたら、かまってちゃん登場。

2016-1-29 1022

熱い視線を送ってくるけど、今は新聞優先だからー。
しばらく放置してたら、悶えだした。

2016-1-29 1025

読み終わったら一緒に遊ぼうね。
むきゃーってしないの



仕事で富良野に行ったとうちゃん。
おみやげに定番の「ハムたい」買ってきてくれました。
中は餡じゃなくて、ハムとマヨネーズが入ってます。
これ大好き

2016-1-29 1014

10個も買ってきたけど、大量買いは彼の習性なので・・・
食べきれないから冷凍しました
しばらく楽しめるな~


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

降り続く雪。

2016-1-28 1853

なぜ、散歩したくないか。
それは朝からずっと雪が降っていて、時々吹雪いているから。

2016-1-28 1854

せっかくの休日なのに雪かきかー。
重い腰を上げて外に出ました。

家の前と、横と、とうちゃんのかまくらも埋まらないように。
3~40分かけて雪かき終了。
家に入れば、まめがお疲れ様
駆け寄って迎えてくれると思ったのですが・・・

2016-1-28 1858

すやすやと眠っておりました


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年最初のトリミング。

やっとトリミングに行ってきました。
お気に入りなので、いつもと同じカットで。

体の毛が短くなると、体のラインがすっきりしてかっこいい。
小顔になったしイケメンだ。
はい。親バカです

2016-1-27 1646

そして気付いたことが二つ。
一つ目が鼻周りの毛の色。
前より色が濃く見える気がする。
顔の色が少し薄くなったせいかな。

2016-1-27 0638

もう一つは胸のあたりの毛。
線を引いたように上下でくっきり色が違う。
小さいケープでも羽織ってるみたい。
過去の写真確認したら、前からこうなってたみたい。
今更気づきました・・・。

2016-1-27 1644

それにしても、なんて顔して写ってるのさ


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

帰宅後の癒し。

仕事が忙しくて疲れて帰宅しても、
いつもまめが優しく癒してくれます

かなり手を使う仕事なのですが、
それを知ってか知らずか、丁寧にペロペロ。

2016-1-25 1840

2016-1-25 1842

袖に鼻を突っ込んでまで念入りに。
ちょっとくすぐったいよ。

2016-1-25 1845

まめ、ありがとう
疲れなんかぶっ飛んじゃったよ。

2016-1-25 1849

いっぱい癒してもらったし留守番頑張ったから、
次はまめをいっぱい撫で撫でするよ~


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいおもちゃ その2。

新おもちゃ、2個目です。

ラバーボールの中にペットボトルのような素材のボールが入っていて
噛むとバリバリと音が鳴ります。

2016-1-24 1020

最初は思ったより大きな音が鳴るものだから
警戒しながら遊んでいました。
でも数分で慣れて、すっかりとりこになったみたい。

2016-1-24 1023

2016-1-24 1025

2016-1-24 1030

前回のトリミングからだいぶ経ったので、おしりがモサッとしてる。
顔の毛もだいぶ伸びちゃった。
毛がもさもさの状態も可愛くて好きだけど、
今週はトリミングに行こう


ぽちっと応援お願いします

新しいおもちゃ その1。

いつものおもちゃに少し飽き気味のまめ
新しいおもちゃを買ってきました。

噛み噛みして、破壊したおもちゃは数知れず。
なので選ぶ基準は、丈夫そうなもの。
今回はその名も「ストロングボーン」
しかも、「弾性に優れた丈夫な樹脂」って記載してある。
これは期待大です。

まめ、このおもちゃどうでしょう?

2016-1-22 1732

2016-1-22 1734

けっこう噛みごたえがありそうだね。

2016-1-22 1735

2016-1-22 1736

2016-1-22 1738

上手に手で押さえているのが、なんともかわいい
しばらく噛んでいましたが、歯型はついたもののちぎれたりはしていません。
素晴らしい!!
頑丈そうだから長持ちするかも


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とうちゃんのかまくら、その後。

先日、急に思い立ってかまくらを作ったとうちゃん。
まだ未完成だったらしく、さらに掘り進めました。
日頃のストレスを、掘るスコップに込めて発散したようです

前回よりも中が格段に広くなりました。
外は風が強くて寒いけど、中に入れば無風で思ったより暖かい。

おや?まめが出来をチェックしてる?

2016-1-21 1946

今回は怖がらずに中に入ってくれました

2016-1-21 1949

2016-1-21 1651

奥には座れるように段が作られています。
まめのお部屋みたいだね。

2016-1-21 1959

こんなに広くなったのに、まだ掘りたいんだって。
やりすぎて崩れたら危ないから、阻止しました
他の事でストレス発散してね。


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

足にすりすり。

今朝はマイナス20℃近くまで冷え込みました。
久々に鼻毛が凍りましたよ
今夜から天気が大荒れになるらしく、とっても心配。
寒さの次は大雪かぁ。。。



ソファーに座っていたら、足にすりすりしてきました。
執拗に何度もすりすり。

2016-1-18 1649

下に敷いてあるひざ掛けのせいで、静電気がパチパチです。
私、静電気こわいんだけど
すりすり中悪いけど、ちょっと移動しますよ。

2016-1-18 1647

そんなさみしげな顔しないでよ~

2016-1-18 1651

あ、豹変した


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なぜカーペットを噛む?

噛み噛みが大好きなまめですが、
たまにカーペットに噛みついています。
それも端っこではなく、ど真ん中。
噛みにくいだろうに、大きな口を開けてガブッ。

2016-1-17 1812

まめ、カーペットは噛んじゃダメだよ
噛むなら、おもちゃにしなさい!!

いけないと注意すると、少し反抗。
それも注意すると、やっと反省してくれます。

2016-1-17 1811

噛むのは黄色いカーペットだけで、ベージュの方は噛まない。
何かストレスがあっての行動なのか、
それともただ噛みたいだけなのか。
うーん、どっちなんだろう。


ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
