

大晦日。

早いもので、もう大晦日ですね。

2015-12-31 1700

2015-12-31 1701

仕事から帰ってきて、年越し用のお買い物も終え、

家でまったりモードに突入しました。

まめはシャンプーしてきれいになってるし、

年越しの準備は万端です

2015-12-31 1703

7月からブログを開始し、こんなつたない文章の初心者ブログに

たくさんの方が遊びに来てくださいました。

本当にうれしいです、ありがとうございました。

来年もまめの記録をたくさん残していきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします

2015-12-31 1706


ランキング参加中~ぽちっとお願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年もあと少し。

ここ数日、仕事やとうちゃん実家に帰省したりでバタバタでした。

気付けば明日が大晦日。

年賀状も今頃あわてて作成中

まめの写真も小さく載せようかと思ってます



まめはお手&おかわりすると、両手を乗せてしまうのですが、

2015-12-30 2137

それを横から見たらこんなだった。

2015-12-30 2139

背筋ピーン!!

なんか座ってる足元がかわいくてツボだよ


ランキング参加中~ぽちっとしてくれると嬉しいな



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めての体調不良。

先日一歳になり、これまで病気一つしなかったと書きましたが、

さっそく昨日、体調を崩してしまいました。

朝起きるとテンションが高いのに、全然元気がない。

おかしいなと思って様子を見ていたら、

おなかがギュルギュル音をたてていました。

2015-12-26 1421

ごはんを目の前にしても食べない。

私が手に取ってあげると、やっと食べる。

そして震え始めてしまいました。

こんな事は今まで一回もなくて、二人とも心配になり

病院へ連れて行くことにしました。



診察を受けると、おなかの動きが活発で

今後、嘔吐や下痢をする可能性があるとの事。

注射をして、お薬も貰ってきました。

先生から「ここ2,3日で普段食べないようなもの食べた?」と聞かれ、

心当たりのあるのは、誕生日のケーキ・・・。

良かれと思って食べさせたものが、体調不良を招くなんて

普段から少しずつ与えてた食べ物を使ったのですが、

きっと量が多かったんだと、すごく反省しています。



幸いにも帰宅後も嘔吐・下痢はなく、

夕方にはいつもの調子が戻ってきました。

2015-12-26 1424

すぐ元気になってくれてホッとしたよ。

私のせいでおなかギュルギュルになってしまって、本当ごめんね。

これからはもっと気を付けるからね。


ランキング参加中~ぽちっとしてくれたら嬉しいな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お手とおかわりをやってみよう。

お手が出来るようになったまめですが、

おかわりも少しずつ出来るようになってきました。

2015-12-24 1658

少し練習をしてみようか。

お手!

2015-12-24 1718


じゃあ次は、おかわり!

2015-12-24 1703

おっと、両手を乗せてきたぞ。

2015-12-22 2045

たしかに間違ってはいないんだよ。

お手の後に手を下ろすなんて教えてないもんね。

でもまさか両手乗せするとは思わなかった


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一歳の誕生日。

今日はまめの初めての誕生日でした

2015-12-22 2037

どうやってお祝いしようか考えた結果、

バースデーケーキを作ることにしました

2015-12-22 2031

中身はさつまいもとリンゴで、ヨーグルトでコーティング。

キュウリとイチゴでろうそくを作成ちょっと毒きのこっぽいけどね~

見た目は微妙だけど、心はしっかり込めました

2015-12-22 2035

お待たせしました。どうぞ召し上がれ~

2015-12-22 2040

お皿まできれいにして食べてくれました。

喜んでくれて良かった

2015-12-22 2042

まめが家にきてから約10か月たちました。

私たちは犬を飼うのが初めてで、最初はいっぱいいっぱいでした。

気持ちをわかってあげられない事もたくさんあったと思います。

そんな飼い主の元で、病気ひとつせず元気に育ってくれました。

少し臆病な子だけど家ではとっても明るくて、

いつも私たちを笑顔にしてくれます。

犬と生活することがこんなに幸せだって教えてくれてありがとう。

いたらない飼い主かもしれないけど、これからも仲良く暮らそうね


ランキング参加中~よかったら誕生日祝いにぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

奪われた私のひざ掛け。

まめが私のひざ掛けを気に入り、取られてしまいそうだったので

ちょっと前に専用の毛布を買ってあげました。

でも時々使うくらいで、大概は私のを使うのです。

2015-12-21 1631

ついつい置きっぱなしにしている私もいけないのですが

洗ったばかりなのに、すっかりまめの香ばしい匂いがついてしまったよ

2015-12-21 1635

じゃあ、こっちの青い毛布に移動してはもらえませんかね。

2015-12-21 1636

2015-12-21 1637

2015-12-21 1639

あっ

もう寝た


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おとこ同士のテレパシー。

まめはとうちゃんが大好き。

一緒にいると、遊びたくて甘えたくてしょうがない。

2015-12-20 929

今日はそんな彼らの、トイレの話です。

2015-12-20 934

とうちゃんがトイレにこもると、

何故か、かなりの確率でまめも催すのです

私の時は無反応なんだけどな。不思議~。

時間はまちまちなのに、

どうして同じタイミングでトイレしたくなるの?

2015-12-20 940

大好きすぎて、そんなことできるようになっちゃった?

本当にテレパシーで繋がってるなら、

もっと他の事にも使えたらいいのにね~


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またひとつ覚えました。

うちの甘えん坊、かまってほしくて悶えています。

2015-12-19 2013

よしよし、撫でてあげましょう。

2015-12-19 2016

そして、なんとなく思いつきでやってみた。

手のひらを見せて、タッチ!

2015-12-19.png

可愛い手でタッチしてくれた

たまたまなの?もう一回やってみようか。

2015-12-19 2021

何回試してもタッチしてくれます

2015-12-19 2023

特に意味はないけど、飼い主とのコミュニケーションって事で


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そんなところで何してるの?

まめが暖房パネルの下に頭を突っ込んでいるのを発見。

しかも、じーっとしている。

2015-12-17 1533

ねぇねぇ、何をしているの?

横からそっと覗いてみました。

2015-12-17 1535

少しだけお日さまが顔に当たってる

そんな狭い場所、よく見つけたね。

でもね、ちょっと後ろに下がったところに大きな陽だまりがあるよ。

教えようと思ったけど、気持ちよさそうだからそっとしておこう


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

耳が大きいんです。

初めてまめに会った人、写真を見た人からよく言われること。

「耳が大きいね~」

毛が長いせいもあるけど、たしかに耳はでっかい。

2015-12-15 2040

生後3か月の頃は、垂れ耳ちゃんだった。

色もだいぶ変わったから、同じ犬と思えないなぁ。

2015-12-15 2045

2015-12-15 2048

たまに、わがままっ子の時があるもんね。

もちろんそれは飼い主の責任です


まめって何かに似てるなーと思ってたんだけど、

最近やっとわかった。

キツネの一種の、フェネックだ


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
