

できるようになりました。

まめができるようになったことがあります。

2015-11-30 1519

2015-11-30 1522

定番ですが、お手です。

本当だったら逆側の手なのかもしれないけど、

向かって右の手ばかり出すので、我が家のお手はこっちになりました

2015-11-30 1525

また一つできることが増えて、おりこうさんだね

無表情でお手してるなーと思ってたけど、

もしかしてちょっとだけ笑ってる


よかったらぽちっとお願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

室内フリー。

つい最近まで、まめの居住スペースは一階の一部でした。

ダイニングとリビングを柵で区切って、ダイニング側がまめ部屋。

リビングはフローリングが出てる部分が多くて、

足に負担がかかるので、たまにしか行けない場所でした。

一か月前はこんな感じ。

2015-11-29 1141

でも自由にリビングに行ける方が、お互いにストレスなく過ごせそうなので

カーペットを敷いて環境を整えました

2015-11-29 1124

これで足の心配しないで遊んだり走ったりできるね

2015-11-29 1133

雪が積もってて外で走れないから、家の中で運動だね。

2015-11-29 1131

本気走りはご勘弁を

それにしても一か月前からだいぶ毛が伸びたなぁ。

来週はトリミングだ!


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

待ちに待ったごはんタイム。

キッチンからフードの袋を開ける音が聞こえると、

居ても立っても居られず、そわそわするまめ

そこで 「ハウス!」というと、猛ダッシュでハウスへ。

2015-11-28 902

フードの量は38グラムくらいを朝晩1回ずつ。(おやつの量によって加減)

去勢したら太りやすくなると聞いたので若干減らしてみたら、

少し体重が落ちてしまい、元の量に戻しました。

でも太ることなくちょうど良いみたい。

2015-11-28 904

2015-11-28 908

いつも食欲旺盛です

食欲が落ちたのは歯の生え変わりの数日だけ。

フードは生後3か月の時からずっと同じものだけど、

飽きずに毎日残さず食べてくれます

全年齢対応のフードなので、まだしばらく続けていくつもり。

まめが毎日元気なのは、この食欲のおかげなんだろうなぁ


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何を考えてるの?

おや?珍しくひとりでおとなしくしてる。

まめ、ずいぶん静かに遊んでるね。

2015-11-27 1447

かわいい顔で振り向いたと思ったら・・・

2015-11-27 1449

まさかの悪顔

何か新しいイタズラでも思いついた?


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気温マイナス14℃。

とうちゃんが会社の関係で、牡蠣を安く手に入れてきた。

サロマ湖産5キロ。

全部酒蒸しにして、牡蠣パーティ (まめは見てるだけ

2015-11-26 1659

おなかいっぱいで2人と1匹はリビングでうたた寝~。

ハッと起きた夜中の1時。

いつもより肌寒いなと思い、外気温を調べたところ、

なんとマイナス14℃ そりゃ寒いわ。

急に真冬の気温になるとはびっくりした~



翌日、少し気温も上がったので外に出ました。

2015-11-26 1708

そんな中、元気に雪を食べるまめ。

2015-11-26 1715

そこの食いしん坊、ほどほどにしてよ~


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おもちゃの寿命。

ショップでかわいいおもちゃを見つけました。

ヘチマの穴にロープが通っていて、

いっぱい噛み噛みしてヘチマが小さくなったとしても、

中のロープだけでも遊べるというもの。

気に入ってくれるかな?

そして長持ちするかな?(これ大事)

2015-11-25 1635

新食感のヘチマさんに、しっぽフリフリ大興奮

喜んで噛み噛みしてくれました。

しかし二日後、ヘチマさんは使用不可能となりました

2015-11-25 1641

想定外にヘチマ部分より先にロープがほどけてしまった。

トゲトゲしたおもちゃも丈夫そうだったけど、

先っちょを二か所噛みちぎっちゃった。

そんなに遊び方激しいのかなぁ。

残念ながら二つとも、短い付き合いとなりました

2015-11-25 1646

気に入ってたけど、壊れたおもちゃを誤飲したらいけないからね。

まめに負けない、丈夫そうなおもちゃを探そうか。


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪が積もった。

ここ数日、毎日雪が降り続いています。

もう30センチくらいは積雪したかも。

何日か前、降り初めに外に出てみました。

2015-11-21 1623

空からたくさん降ってくる白い物体にビビり気味。

でもしばらくたつと慣れてきたみたい。

シッポを振って、テケテケ歩き始めました。

2015-11-21 1627

強がってるけど、少し腰がひけてるよ




昨日は雪が積もって真っ白。

まめはふわふわの雪に飛び込んで行きました

2015-11-24 1844

2015-11-24 1847

顔中、雪まみれになってはしゃいでました。

冬になって外に出たがらなくなるかもと心配してたけど、

雪の中で遊ぶのが楽しいみたいで良かった。

遊び終わったら雪玉だらけになってしまうから、

やっぱり雪用のウエアあったらいいなぁ。

あぁ、まめへの出費が止まらない


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「豆」に敏感な私。

まめがうちにやってきてから、

「豆」がつくものがとても気になるようになりました。

2015-11-21 1636

昔から持っていた、豆型のケース。

小さくて使い道がなく、しまいこんで忘れてましたが、

急に思い出し、まめの乳歯を入れることにしました。

捨てないでいて良かった

2015-11-21 1619

背中に枝豆っぽい絵が付いてるパーカー

見つけた時に、これだー!と思い、

しかももう一着、豆キャラが付いた服を見つけ更に購入

最近は、豆パンすら愛おしく思えてきました

これから豆グッズを集めてしまいそうです


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっかり使用中。

家事の最中、まめはどうしてるかと探したらソファーの上にいた。

2015-11-20 955

気持ちよさそうに、おやすみ中。

私の愛用のひざ掛けを敷いて、

とうちゃん長年愛用、抱き枕くまさんを枕にして

自分のベッドはプロレス相手なのに、くまさんとは戦わないの

2015-11-20 1001

そっか、とうちゃんの匂いがするから、くまさんが好きなんだね


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

使い方は自由。

まめがまだ小さくて1キロ台だった頃に買ったベッド。

開くとサイコロのようになります。

おもちゃにして全く寝てくれないので仕舞ってありました。

2015-11-19 958

あれから成長したし、もしかしたらベッドとして使ってくれるかもと

出してみることにしました。

2015-11-19 1001

やっぱりダメだった

さっそく中に敷くクッションを相手にプロレス開始。

しかもまめが大きくなりすぎて、寝るには小さくなっていました

2015-11-19 1004

2015-11-19 1006

2015-11-19 1011

クッションを片付けたら、ベッド本体にも戦いを挑んでいました。

毛のふわふわ部分を噛み噛みして引っ張り出したので、

ベッドも撤収。

2015-11-19 1013

全力での試合を終えて、すぐ眠ってしまいました。

小さくなってしまったベッド、使い道がないなー。


よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
