

お散歩の服選び。

毎日寒くて、冷え性の私にはつらい季節です。

散歩にはマフラー、手袋などで完全防備です。

気温が3~4℃しかないんだけど、まめは何を着たらいいの?

ちょっとモコモコのアウターを着てみました。

偶然にも”M”の文字入りです。
2015-10-31 1738



公園で15歳のわんこに出会いました。

ほとんど毛が無いような犬種で、とても寒がりなんだそう。

気付いたら、15歳の寒がりさんよりも厚着だった

まめは暑がってる様子もないし、ちょうどいいかなと思ってるけど、

外出時の服選びって難しい。

2015-10-31 1744

真冬にはこれじゃ心配だから、

手足も暖かそうなアウターがあったらいいかもね。

「かあちゃん、今日はこの服じゃ寒いよ。」

なーんて、まめがお話してくれたらいいのにな。


応援していただけると嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぬくぬく。

仕事に行く前にお散歩へ行きました。

風が冷たくてすごく寒く、お散歩がつらくなってきた

雪が積もる前の、この中途半端な時期の寒さが苦手です。

真冬になってしまえば、体も慣れてくるし、

雨よりは雪のほうが濡れなくていいし。



散歩から帰ったら、もう眠たくなったみたいで甘えてきました。

2015-10-30 2000

どうしてわんこってこんなに暖かいんだろう。

ずっとくっついてぬくぬくしていたい。

仕事に行きたくなくなっちゃうよ。

2015-10-30 2002

今日は帰宅後のぬくぬくを励みに、お仕事頑張ったよ


 応援していただけると嬉しいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゃこに、やみつき。

今日も風が冷たくて寒い、まめ家。

予報では明日からは雪が降るそうです。

雨が降る前に散歩に出かけたけど、

ものの5分ほどで結構降りだして、しょんぼりして帰宅しました

ろくに散歩もできず濡れてしまったお詫びに、これをあげよう。

2015-10-29 1516

サンプルで貰った、じゃこジャーキー。

こういうお魚を初めて食べて美味しかったみたいで、

ネーミングの通り、やみつきのようです。

食べやすくちぎったので、どうぞ

2015-10-29 1519

人が食べても美味しいんだよと言われ、試してみたら本当だった

2015-10-29 1523

まだあるけど、2匹しかないから明日にしようよ。

今度一袋買ってくるよ。私たちが食べてもおいしいしね。

2015-10-29 1527

まめって、食欲のない時がほとんど無いよね。

私に似たのかしら


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トリミング行ってきました。

ボサボサまめちゃん、トリミングしてきました。

耳と顔の横の毛を伸ばし中で、丸顔を目指していて、

今回、こんな感じになりました

2015-10-28 1512

あとから言われて気付いたのですが、

まめ、ハート型です

とっても似合ってて大満足です



帰宅後はやっぱりお疲れのよう。

とうちゃんに抱っこされて、まったり中。

2015-10-28 1522

2015-10-28 1525

寝てる時のほうが、さらにハート型だね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

積雪。

昨日から天気が悪く、とっても寒い。

屋根や車に雪がうっすら積もった。

2015-10-26 1113

まめが家に来たのは極寒の2月。

春になるまでお外にはほとんど出ませんでした。

なので雪に触れるのが初めてです

2015-10-26 1126

もう少ししたら、もっと雪がたくさん降るから楽しみにしててね。

でもヨーキーって雪の中で遊ぶものなのかな??

今の所そんなに寒がりではないみたいだけど。

2015-10-26 1117

だいぶ毛が伸びてボサまめになってるもんね。

明日はトリミング。

その暖かい毛、少し短くなっちゃうけどいいかい?




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

掃除機とまめ。

掃除機を見ると、いつも怖がってギャン鳴き。

なのでキャリーバッグに入れて見えにくくして、その間に掃除機を使っている。

それなのに今日はバッグに入ったとたんギャン鳴き

出してみたらシッポをブンブンしながら掃除機チェックが始まった。

2015-10-26 1958

2015-10-23 1956

2015-10-26 2000

2015-10-26 2002

ほう、吠えもせず落ち着いているじゃないの。

このまま掃除機かけちゃおう

----- ブイーン(掃除機稼働中) -----

ちょっかいをかけてくるものの、全然吠えない。

まめ、おりこうさんだね

と話しかけながら掃除機を持ち上げた途端、ギャン鳴きされた

2015-10-26 2004

自分より高いところに掃除機が見えて怖かったのかな。

でも、すごく成長したね 嬉しいよ


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

とうちゃんに甘え中。

とうちゃんの膝の上で甘えてたら眠たくなったみたい。

安心しきって、こんな可愛い寝顔をしてた

2015-10-21 2047

寝返りうって、今度は仰向け。

そのポーズもめんこいね

2015-10-21 2049

でも、よーく見ると・・・

まめ、半目開いてるよ

2015-10-21 2051


気になるCM。

普段はテレビの音を気にしてないのに、

あるCMが入ると、テレビをガン見。

おもちゃに夢中になっていてもピタッと動きを止めるのです。


試しにyou tubeで再生してみました。

2015-10-19 1427

おっ、さっそく反応してる

それは、スズキのハスラーのCMです。

2015-10-19 1431

もしや、ももクロちゃんが好きなのか なんてね

前は、ユニクロのCMにも釘づけ状態だったなぁ。

リズミカルな音楽が聞こえると、気になっちゃうみたいです。


最近の悩み。

いつもまめのフードを買いに行くお店があります。

そこで最近の悩みを聞いてもらいました。

飼い主がリビングを離れて玄関や2階へ行こうとすると、

ものすごい大きな声で鳴き叫ぶのです。

ワンワンではなく、ヒャインヒャインという感じで、

置いていかないでーと訴えているように。

でも毎回ではなくて、全く鳴かない時もある。



もしかしたら軽い分離不安かも。

自我が出てきて、親離れしきれず不安定になってる可能性がある。

あと飼い主さんとの距離が近すぎることもあるよ、とのこと。



距離が近いって、かまい過ぎってこと?

そんなつもりは無かったけど、犬との距離感って難しい。

そんな難しく考えなくても自然に治っていく子が多いよ、

とアドバイスしてもらったので、

しばらく様子を見ていこうと思います。



帰宅後まめと遊んでいると、またもう一つの悩みが。

遊んでいるうちに、飼い主の手に歯をあててくること。

痛くはないけど、何度もかかってくるのです。

「イケナイ!」と叱ると、目を逸らしてこうなります。

2015-10-18 1118

反省してる風に見せてるだけな気がする・・・。

他の人に噛みついたら困るから覚えてほしいんだけど。

飼い主の教え方が下手なんだろうな

まめにわかってもらえるように、とうちゃんかあちゃん頑張るね


トイレはバッチリです。

まめのお利口さんなところは、トイレが完璧な事。

生後4ヶ月くらいにはほとんど失敗しなくなった。

わりと自然に覚えてくれて、トイレに関しては手がかからなかった。

去勢手術後には違和感があったのか何回か失敗したけど、

それ以降は失敗なし。



いつも女の子スタイルでチッチしてます。

2015-10-16 2042

8ヶ月で去勢する前にも足を上げなかったし、

マーキングも見たことがない。

これからも足は上げないのかなぁ?


2015-10-16 2039

チッチするときの顔がかわいくて好き

耳も脱力して、横に広がってるの。

今日はチッチの写真ばかりになってしまった

そんな私はただの親バカな、まめマニアです

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
