

シャンプーされました。

香ばしいまめ臭がしてきたので、シャンプーしました。

徐々に慣れてきたものの、まだ少し苦手なよう。

2015-9-30 1632

2015-9-30 1637

シャンプーよりもドライヤーが苦手。

乾かすのは一苦労。

それにしても、良い香りに変身しました。

愛用のシャンプーはFAUNA。

ラベンダーオイルやグレープフルーツオイルの香りです。

私が使いたいくらいだわ~

さて何日で、シャンプーの香りにまめ臭が勝つのかしら?




まめの主張。

僕、まめです

正式にはまめすけだけど、ほとんど呼ばれたことありません。

「すけ」 いらなかったんじゃないのかな?

僕のチャームポイントは、長い足と大きな耳です

2015-9-27 1812

最近かあちゃんから、香ばしいにおいがしてきたって言われるの。

全身すんすんしたら、足がいちばん臭いんだって。

僕のチャームポイントなのに・・・

2015-9-27 1819

あんまり香ばしいから、お風呂に入ることになったの。

でもかあちゃんは、香ばしいのも嫌いじゃないって言ってたよ。

お風呂苦手だけど、頑張ってきます


とうちゃん、大好き。

毎日仕事で帰宅が遅いとうちゃん。

そんなとうちゃんが帰ってくると、まめは大喜び。

待ってたよ!と言わんばかりに、ぴょんぴょん跳ね回る。

私の帰宅時より嬉しそう?軽くジェラシーだわ(笑)

そして、甘えん坊タイムの始まり。

2015-9-26 1111

大好きなほねっこをもらって、さらに喜ぶ。

2015-9-26 1112

思わずペロッと舌が出ちゃったよ。

20150920_220837.jpg

きっと、お互いにとって至福の時なんだよね

旭川食べマルシェ

食べマルシェ行ってきました。

旭川の大イベントで、今年はシルバーウィーク中5日間の開催。

出店数300以上だそう。

端から端まで往復すると、3キロ以上歩くことになる。

2015-9-24 1155

良いお天気でお出かけ日和。

ここは旭川なのか?と思うほどの混み様。

行列に並んで美味しいものたくさん食べました。

2015-9-24 1156
巨大な牡蠣と焼きウニ。

私は苦手なので、とうちゃんが独り占め。

2015-9-24 1200
稚内のホタテラーメン。

磯の香りであっさりしてて、おいしかったぁ

黒豚串焼、幌加内そば、牛タンなど、他にも大量に食べたけど、

すぐにがっついてしまい写真無し

食い倒れの一日でした。

2015-9-24 1204

会場にわんこ連れの人も結構いたけど、

まめはお家で待機しててもらいました。

留守番頑張ったので、帰宅後はたっぷりお散歩。

とうちゃんの万歩計は14000歩を突破してた。

食べた分消費できたかな??


やっぱりビビり。

今日の散歩はたくさんのわんこと会いました。

みなさんに名前を聞かれて、まめすけです。と自己紹介すると、

ヨーキーちゃんだよね?と確認されます

まぁ、まめすけと言えば豆柴ちゃんだしね。



出会ったわんこは皆おとなしかったのに、まめはろくに近づくこともできずじまい。

ずっと尻尾は下がったままで、私の陰に隠れてばかり。

2015-9-21 1541

興味はあるのに近づけない、そんな感じ。

無理はしないで、ちょっとずつ他の人やわんこに慣れていけたらいいな。



家に帰ってくると、尻尾はピーン

すぐに、いつものやんちゃな甘えん坊に変身したのでした

2015-9-21 1825





記憶力。

まめと遊ぶときに、おもちゃの名前を呼んでいる。

そしたら自然に覚えたよう。

2015-9-20 1909

何種類かのおもちゃを置いて、「○○」持ってきて!と言うと、

ちゃんと選んで持ってくる

目の前に無いおもちゃでも、探してきて!と言うと、

あちこち歩き回って探して持ってくる。

持っているおもちゃは、ほぼ理解しているみたい。

犬を飼うのは初めての私。

こんなにたくさん言葉を覚えることに、正直驚いた。

2015-9-20 1912

まめ、食いしん坊だもんね


困り顔。

まめを遠くから見ると、いつも困った顔をしている。

眉頭の辺りの毛色が濃くて、たれ目っぽく見えるから。

かなり遠くからだと、たれ目を通り越してパンダっぽい。

公園で遠くから走ってくるのを見ると、

困り顔なのに楽しそう、というギャップが面白くて可愛い。

2015-9-19 1042

まめちゃん、何かお困りですか?

2015-9-19 1044


一張羅。

最近どこへお出かけしても、いつもこの服の写真。

変化がなくて、全部同じ日みたい。

2015-9-16 1215

なんせ、これしか服無いから

色んなヨーキーのブログにお邪魔すると、

どの子も毎回違うお洋服着てたり、かわいいリボンつけてたり。

いつも見て、おしゃれだなーと感心してます。

2015-9-16 1217

まめも服に慣れたきたので、少しずつ揃えていこうと計画中。

ネットで探してますが、数が多すぎてなかなか選べない。

他にも、新しい首輪も引っ張り防止リードも欲しいしー。

あとあれも・・・・・・、言い出したらきりがない。

とにかく買いすぎないように気を付けます


2015-9-16 1220




自然がいっぱい。

まめを連れてお散歩です。

大きい公園でまるで森の中のよう。

今日のまめは歩く気満々

2015-9-15 2118

いつもなら途中で立ち止まって動かなくなったりするのに、

今日はとっても上手にお散歩できました。

この場所気に入ったのかな?

森林浴気持ち良かったもんね。

2015-9-15 2056

途中、階段をのぼってる時にヘビに遭遇

小さいヘビでしたが、初めて間近で見た私たちは心臓バクバク。

早足でその場から立ち去りました。怖かった

他には、可愛いリスにも出会いました

2015-9-15 2100

たくさん歩いて、マイナスイオン浴びて、

いろんな動物にも出会って、楽しいお散歩だったね。

私たちはすごくリフレッシュできたよ。

まめは満足してくれた?

2015-9-15 2106



羨ましい顎。

今日は風が強いし雨も降るし、お散歩は行けないね。

天気が落ち着くまでおうちで遊ぼう。

ボール遊びしようか。

2015-9-12 1328

ねぇ、そんなに大きなお口で、顎は大丈夫?

2015-9-12 1325

私は顎関節症気味で、大きく口を開けられない。

最近歯医者に通ってるけど、とても苦しい。

まめくらい口が開いたらいいのにな。

でも犬も顎が外れることがあるらしいから、気を付けないと。



プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
