

好きな遊び

まめの好きな遊び。

それはおもちゃの取り合い。

私の目の前におもちゃをポトっと置き、この表情。
2015-7-31 2108

なんて挑戦的な顔

おもちゃに手を伸ばすと、ささっとくわえる。

こっちがおもちゃをゲットすると、取り返そうと必死になる。

それの繰り返し。

もう負けず嫌いなんだから







ボサマメのトリミング

前回のトリミングから2ヵ月。

まるでおじいちゃんのようにボサボサになりました。

DSC_0686.jpg

そしてトリミング後のまめ。

2015-7-29 1917

年相応になりました

耳の毛は伸ばしていく予定。

トリミング前は、太り気味疑惑があったのですが、

すっきり切ってもらったら、なかなかのナイスボディだった

まめ、もしかして足長い??

2015-7-29 1922



野菜が大好き

わが家の家庭菜園で野菜が収穫できる時期となり、

少しだけど、まめにも食べさせています。

好き嫌いあるかと思ったけど、

レタス、きゅうり、にんじんなどなど、何でもよく食べる。

最近はきゅうりがお気に入り

2015-7-26 1141

きゅうりのにおいを察知し、立ち上がって待ってる。

ほんとに食いしん坊。


それにしても毛が伸びてボサボサ。

明日はトリミングだから、ボサマメ終了だね。

隣町の公園へ。

まめを連れて隣町の公園へ行ってきました。

平日だからかあまり人もいなく、

ビビりのまめにはぴったりの環境。

広いフワフワの芝生を思いっきり走ったよ

長いリードを持ってないから、まめと一緒に走りまくり。。。

お互いにいい運動になったね



走ってる時の表情があまりに可愛くて、

早くビデオカメラが欲しくなりました。

2015-7-23 1658


公園の前に病院へ行ったのですが、

待合室で10歳のヨーキーちゃんと出会いました。

まめは怖がらずに挨拶してた。

前は自分より小さい子におびえてたのに。

さらに待ち時間にだらっと横たわり眠る勢い。

ここで寝るなんてなかなか大物だね、と言われちゃった



謎のピッピ待ち

洗面所に手を洗いに行くと、

必ずついてきて、横で待機。

そして濡れた手を見せるとこの体勢になる。

耳もたたんでぺっちゃんこ。



指をピッピッとはじいて水をかけてもらうのを待っているのです。

これを名付けて「ピッピ待ち」

2015-7-19 2316

はいはい、ピッピしますよ。

あとから床を拭かなきゃいけないけどね

短距離ドライブ

以前散歩中、爆音のバイクが通り過ぎ、

そしてまめは驚いてひっくり返った・・・

それ以来、バイクと車の音が苦手。

散歩に出ても怖がってすぐ家にダッシュする。


今日は近くの河川敷まで車で行ってみた。

ここなら静かだし大丈夫かな?

2015-7-19 1805

最初はビビり気味だったけど、

すぐに慣れてルンルン歩き出した。良かった

2015-7-19 1837

好きなだけ地面をすんすんした後、振り返ったまめはすっごい笑顔♪

でも顔じゅう枯草まみれだよ

まめの大好物

まめに食べさせてるおやつはヤクミルクだけ。

これをあげると、もう夢中

近づこうものならくわえて逃げ回る。

そんなにおいしいの??


2015-7-19 1910

体重の推移

どんどん大きくなるまめ。

家に来た頃は、700gくらい。

生後2ヵ月  830g
  3ヶ月  1.3kg
  4ヶ月  2.28kg
  5ヵ月  2.8kg
  6ヶ月  3.3kg

ヨーキーの標準体重を突破した

まだまだ絶賛成長中


20150706_165515.jpg
ある日のおすましまめ


毛色と耳の変化

赤ちゃんの頃は真っ黒くろすけだったのに、どんどん顔の色が変わってきた。

でも背中は相変わらず、真っ黒のまま。

最初のまめは垂れ耳ちゃん。

成長するにつれて立ったり、また垂れちゃったり。

DSC_0248.jpg
生後2ヵ月


3ヶ月

DSC_0405.jpg  
4ヶ月 毛が伸びすぎて耳が垂れた


DSC_0489.jpg 
5ヶ月  トリミングしたら耳が立った
      こち亀の両さんみたいな眉毛になってるよ

  
2015-07-14 07‐5‐826
そして現在、7ヵ月。
だいぶ黒い毛が無くなってきて、大人っぽくなったかな

まめの記録

2月に家へやってきた まめ。

DSC_0176.jpg

こんなに小さかったのに、今じゃあっという間に3.4キロ。

元気に大きく成長したね。

まめとの毎日、忘れないように記録していきたい。

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
