

一歳の誕生日。

今日はまめの初めての誕生日でした

2015-12-22 2037

どうやってお祝いしようか考えた結果、

バースデーケーキを作ることにしました

2015-12-22 2031

中身はさつまいもとリンゴで、ヨーグルトでコーティング。

キュウリとイチゴでろうそくを作成ちょっと毒きのこっぽいけどね~

見た目は微妙だけど、心はしっかり込めました

2015-12-22 2035

お待たせしました。どうぞ召し上がれ~

2015-12-22 2040

お皿まできれいにして食べてくれました。

喜んでくれて良かった

2015-12-22 2042

まめが家にきてから約10か月たちました。

私たちは犬を飼うのが初めてで、最初はいっぱいいっぱいでした。

気持ちをわかってあげられない事もたくさんあったと思います。

そんな飼い主の元で、病気ひとつせず元気に育ってくれました。

少し臆病な子だけど家ではとっても明るくて、

いつも私たちを笑顔にしてくれます。

犬と生活することがこんなに幸せだって教えてくれてありがとう。

いたらない飼い主かもしれないけど、これからも仲良く暮らそうね


ランキング参加中~よかったら誕生日祝いにぽちっとお願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またひとつ覚えました。

うちの甘えん坊、かまってほしくて悶えています。

2015-12-19 2013

よしよし、撫でてあげましょう。

2015-12-19 2016

そして、なんとなく思いつきでやってみた。

手のひらを見せて、タッチ!

2015-12-19.png

可愛い手でタッチしてくれた

たまたまなの?もう一回やってみようか。

2015-12-19 2021

何回試してもタッチしてくれます

2015-12-19 2023

特に意味はないけど、飼い主とのコミュニケーションって事で


ランキング参加中~よかったらぽちっとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体重の推移

どんどん大きくなるまめ。

家に来た頃は、700gくらい。

生後2ヵ月  830g
  3ヶ月  1.3kg
  4ヶ月  2.28kg
  5ヵ月  2.8kg
  6ヶ月  3.3kg

ヨーキーの標準体重を突破した

まだまだ絶賛成長中


20150706_165515.jpg
ある日のおすましまめ


毛色と耳の変化

赤ちゃんの頃は真っ黒くろすけだったのに、どんどん顔の色が変わってきた。

でも背中は相変わらず、真っ黒のまま。

最初のまめは垂れ耳ちゃん。

成長するにつれて立ったり、また垂れちゃったり。

DSC_0248.jpg
生後2ヵ月


3ヶ月

DSC_0405.jpg  
4ヶ月 毛が伸びすぎて耳が垂れた


DSC_0489.jpg 
5ヶ月  トリミングしたら耳が立った
      こち亀の両さんみたいな眉毛になってるよ

  
2015-07-14 07‐5‐826
そして現在、7ヵ月。
だいぶ黒い毛が無くなってきて、大人っぽくなったかな

まめの記録

2月に家へやってきた まめ。

DSC_0176.jpg

こんなに小さかったのに、今じゃあっという間に3.4キロ。

元気に大きく成長したね。

まめとの毎日、忘れないように記録していきたい。

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
