

小春日和。

とっても天気が良くて暖かな日。
宮前公園へお出かけしてきました。

久々の公園は、すっかり秋の風景になっていました。

2016-10-19 1552

落ち葉のじゅうたんの上でパチリ。

2016-10-19 1553

2016-10-19 1554

家の周りはあまり歩かないけど、公園ではルンルン
いつもこれくらい歩いておくれ

2016-10-19 1555

途中で出会った8歳のヨーキーさん。
小さくておとなしくて、とっても可愛かったな
写真撮らせてもらえば良かった~
そして、まめってやっぱり体が大きいなーと再確認したのでした

旭川は明日から雪の予報
公園で楽しくお散歩できるのも、あと少し。
あー雪なんていらないよ~


ちょっと前のおでかけ 千歳~富良野。

まだ暑かった、先月の話・・・

とうちゃん実家に用事があり、みんなでおでかけ。
千歳市の「東千歳バーベキュー」で合流することに。

誰よりも張り切る まめ。
出発する前からバッグに入って待機してました

2016-10-14 1305

途中、深川の道の駅で休憩。
今となっては、この時の暑さが懐かしい。

2016-10-14 1304

昼過ぎに東千歳バーベキュー到着!
もう先に着いてて、お肉焼いて待っててくれました
即食べ始めたから、一枚も写真撮ってなかった・・・
がーん。
でも撮るのも忘れるくらい、美味しかったからいいや~


次は富良野にも用事があったので、出発
寄り道して、「とみたメロンハウス」。

大好きな階段を見つけ、何回も上り下り。
付き合う方も大変です

2016-10-14 1313

前回来たときに美味しかったと、
メロンオムレットを食べたい人が一名。

2016-10-14 1309

米粒ほどのクリームをおすそ分け。

2016-10-14 1311

最後に記念撮影。

2016-10-14 1315

肉の写真は忘れても、まめの写真は忘れません。

剣淵町道の駅。

最近、外で走ってないなーと思い
天気も良かったので、剣淵町道の駅へ。
無料のドッグランがあるので、遊ぶのにもってこい。

平日だから、がらーん。
すごく広いのに貸切だね。
犬見知りだから丁度いいか~。

2016-10-6 1142

さあ、思う存分走っておくれ。
と思ったんだけど、
フェンスのオレンジのネットの下に10センチちょっとの隙間が。
脱走したらいけないので、伸縮リード付での運動になりました。

2016-10-6 1144

「まめ!」と呼んで
遠くからこちらに走ってくるときの姿は
可愛すぎてたまりません

2016-10-6 1145

この日いちばんのスマイル
いっぱい走って楽しかったね

2016-10-6 1146

千歳レラ。

チョット前の話だけど・・・

札幌近郊のとうちゃん実家に行ったついでに
千歳レラに行ってきました。

その日はものすごく暑い日
まめが一緒なので長居は禁物。
さらっと見て回りました。

ワンコOKのハンバーガー屋さんで休憩。
おっと、リードを車内に忘れてきたよ。
持ってくるまで出られない・・・

2016-9-2 1513

はい、リード到着。
そしてハンバーガーも出来上がり

2016-9-2 1518

2016-9-2 1515

残念、まめは持参したおやつだけですよ。

ボリューム満点なハンバーガー。
とっても美味しかった

飼い主の食事中
足元でおりこうさんにしてました。

2016-9-2 1517

もう少し涼しくなったら、ドッグランも利用してみたいな。
また機会があったら行ってみようっと。

さくらんぼ狩り。

数日前、さくらんぼ狩りに行ってきました。
と言っても、まめは留守番。

わんこは入場できないし、
もし連れて行って、車のエンジンをかけて置いたとしても、
炎天下のこの時期はやっぱり心配。
まめも車に1時間も置かれるよりは、
家の方が安心かなと思って。

仕事の時の留守番はいつものことだけど、
遊びに行く時の留守番は、申し訳ない気持ちになっちゃう。
許せ、まめ。


芦別のさくらんぼ園に到着。
平日の午前中だから空いててラッキー

2016-7-16 1447

2016-7-16 1448

これを好きなだけ食べていいだなんて、
さくらんぼ好きな私には夢の世界でした~

そして山のようにお持ち帰り(もちろん別料金・・・)

2016-7-16 1517

たらふく食べた後は少し寄り道してから帰宅。
やっぱりまめが気になる。

家に着いたら、大興奮。
さみしかったかな?すごく甘えっ子です。

2016-7-16 1450

2016-7-16 1452

お留守番頑張ったから、たくさん遊ぼう。
今度のお出かけは、まめも一緒に行こうね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
