

今日も自宅パトロールに忙しい。

更新サボりすぎて、もう4月下旬・・・。
いっぱい記録したい事あったのになー(´・_・`)


家はリビングの窓が道路に面しているので、
まめの自宅警備が忙しい。
もっと安心してのんびりしてくれたらなぁ。

2017-4-22 1203

2017-4-22 1205

いちばん敵意をむきだしにするのは、郵便配達のバイク。
とんでもなく遠くにいても、吠えまくる

外で会ったらブルブルしてるのに、
家の中にいると強気なんだから。



ゆきちゃんとまめ。

ぬいぐるみにはあまり興味がない私ですが、
唯一大事にしているのが、ゆきちゃんです。
ヤギだからゆきちゃん・・・単純だ。

いつもぬいぐるみを噛んで、ぶんぶんと振り回し激しく遊ぶのに、
何故かゆきちゃんにはそうしない。
小さな可愛い生き物だと思ってる?

2017-4-2 1736


運ぶときも親犬が子犬にするように
首元をを優しくハムっとします
不思議だわー

2017-4-2 1730

2017-4-2 1733

しばらくゆきちゃんと過ごしたので、今日はおしまいですよ。

2017-4-2 1735

名残惜しいのか、前足上げてプルプルしちゃった(*゚ェ゚*)
また明日ゆきちゃんに会いに2階へ来ようね。

トリミング行ってきました~♪

前回のカットから二か月もたつとボッサボサ。
やっとスッキリしてきました。

パピーの頃からずっと同じサロン。
なのでオーダーも
「耳の毛をのばそうと思ってるのでー。」と簡単。
こんな適当な私のオーダーでもいつも可愛く仕上げてくれます

2017-3-26 2007

まめのチャームポイントの大きなお耳。
長い毛がとっても似合う気がする(ただの親バカです)

背中の毛はまだまだ黒っぽい。
同じくらいの年の子たちは結構シルバーっぽく変化してるけどねー。
まめはまだまだパピー気分??

お手を使い分ける まめ。

あんまり芸ができないまめですが、お手は得意。

とうちゃんがお手と言うと、
すっごい真顔で応じてくれます(´・ω・`)2017-3-24 1459

2017-3-24 1500


ところが私がお手というと、
2017-3-24 1502

いつも両手が同時にやってきます(-∀-)

前にたまたま両手でお手をした時に
私が「可愛いね~」と喜んだためと思われます

どうしたら喜ぶのか、考えて使い分けてるみたいです

最近は私に対して普通のお手を
ほとんどしなくなってしまいました

でもいいの。
だってこんな顔されたら、どうしても笑っちゃうんだもん。
2017-3-24 1503

二人仲良くインフルエンザ。

先週の水曜、とうちゃんがインフルエンザ発症。
会社の人からもらったみたい。

去年インフルうつされたので今年は気をつけてたのに、
2日後私が高熱を出しました。゚(゚´Д`゚)゚。

病院に行ったのが早かったので、ウィルスが出なかったものの
おそらくインフルだろうとなって引きこもり生活(ヽ'ω`)

まめ心配してくれるのかなーと思ったけど
ひたすら遊んで、ひたすら甘えて過ごしてました。
なんてマイペースなのかしら。

きっと二人がずっと家にいることが嬉しかったんだね。

なでなでされて、めずらしく舌チロ。
2017-3-15 1656

横になってるところに潜り込んで甘える。
2017-3-15 1658

こちら我が家の甘えん坊将軍でございます
2017-3-15 1701

おもちゃで遊び過ぎて口元ベチャベチャだぁ。


インフルしんどいし、引きこもりも飽き飽きしたけど
まめから元気分けてもらって完全復活!

来年はかからないようにもっと気をつけなきゃー。

プロフィール

まめかあちゃん

Author:まめかあちゃん
*まめすけ*
北海道に住んでいます。
食べるの大好き
やんちゃでビビりな男の子。
まめすけだけど豆柴じゃないよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してみました

FC2Blog Ranking

お気に入り♪
